snowflake…☆
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
社会人でーす
さて、1日からとうとう社会人です!
東京まで通うのがたるいです!
でも頑張っていきたいと思います!

それにしても、スーツって高いんですね・・・あめ社会人だからちゃんとしたものを買おうと思っていたらジャケットだけで3万円台とか当たり前なんだもん!ニョロ

今年就職活動の後輩もオーダーで仕立ててた、って言ってたし…
私、就活のときはパシオスで3点セットを5000円くらいで買ったからビックリでした。
確か靴も商店街で1000円くらいで、カバンがダイエーで5000円くらいとか?ぜんぜんお金かけてなかったです。スーツも黒じゃなかったですし。
汗
でも入社したあとは、同じ方々と接していくワケなので、シルエットとかもね!大事にしたいんです拍手

それでどんなものにするかを考えました。

まず、黒だとリクルートっぽい。なので、何点か見て回った結果、黒地に黒のストライプが入っているスーツを発見。織りで、表現しているそうで、遠めから見ると黒なんですが、ちょっとしたニュアンスが楽しめるようになっています。ぴかぴか

私が買ったのはINEDのもので、最初はマルイで見たんですが、そごうでは、同じようなスーツが、そごう限定商品となっていて、少し安く買えました。限定のものだと裏地がほんのり水色だったり、内ポケットがついていたりかなり大義だったラブ
上下で4万くらい…かな?でも5万覚悟してたから良かったです。そごうだとデパートの商品券も使えるしね。

ちなみに同じような黒地に黒ストライプのスーツがピンキー&ダイアン、ruにもありました。
ピンキーは同じくらいの価格帯で、ruは結構安め。ruは機能性(内ポケットとか)は良かったけど、裏地が濃いターコイズなのと、繊維がつきやすかったのでやめました。

やっぱり三月になると、私みたいな新社会人の駆け込みとか、就職活動の方で在庫がなくなっていくそうです。ので、これからの方、まだの方はお早めにですねジョギング
あんまり遅いとジャケットも7分が出てきたり、あんまり選べなくなってしまうので、2月くらいが一番いい時期みたいですよ。


ついでにコートとシャツの話。

シャツとコートもINEDで買いました。シャツは白とストライプの二枚。

白はすごく伸びるので肩が楽ちん。

ストライプのシャツは襟だけが白くなっているシャツで、デザインはもともとメンズから来ているそうです。着る前はあんまり好きではなかったんですが、着るとすごく可愛かったです!ラブ
なので、敬遠されている方、一回試着してみるのをオススメします。本当に可愛かった。
色展開はブルーと黒と濃いブラウン。購入したのはブルーで、着たときに柔らかい感じになりました。黒はしっかりした印象。

コートはベージュのAライン。
フツーのトレンチですね。

バッグは4℃にしました。
色はベージュ。本当はアイボリーとかかなり淡いピンクが良かったんだけど、なかったので断念。たらーっ
白だと結構目立つので、ベージュです。柔らかくて使いやすい。

バッグは組曲とか23区、が柔らかくてベージュもありました。

バッグもスーツと同じで早めがいいそうです。結構ラスト1個とか多かったなぁ。

まぁでも気に入ったもので揃えられて良かったです。毎日使うものだから、やっぱり愛着持てないとねソフトクリーム

四月からマイペースで頑張りまっすSTOP!

画像もそのうち上げたーいな。
06:01 - -
スポンサーサイト
06:01 - -