snowflake…☆
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
プレゼント
バイト最後の日に
社員さんからいただきました!



じゃじゃん!



じゃじゃーん!

ハンカチとふくさです!

ふくさは小さいけど、緑色のものです。

ふくさ、というのは漢字では袱紗と書きます。

結婚やお葬式などで金銭を持っていくときに、封筒をこの「ふくさ」に入れて持っていくものです。
詳しくはこちらを見ていただくとわかりやすいかもしれないです。

普段気づかないけど、必要なものですよね。
こういったものを贈る人になりたいなぁと思いました。
小さいカードにちょっとしたメッセージも入ってて、ね!すごく嬉しかった。

ちょっと入った桜柄がすごく可愛い。大事にしよーっと!
06:22 - -
06:22 - -