snowflake…☆
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
ピカチュサンタ
20071220171945.jpg
こんなピカチューもいたよ!
可愛いー。
20:43 - -
写真だけでも!
20071220171930.jpg
クリスマス気分。

ポケモンセンターに飾ってあったツリーです。いとこが赤ちゃんとか小学生なので、送ってみました。
可愛いなぁ。
20:42 - -
ハロウィン
20071025180955.jpg
すごく今更だけどワーポーにあったかぼちゃ!
可愛いから上げておこ〜。
21:27 - -
トゥララ☆セール
20071210021215.jpg
8日からトゥララリズリサがセールだったので初日バイト帰りに速攻行ってきました!
ちなみに情報はポップティーンより。益若つばさちゃん目的で年甲斐もなく読んでます。だってかわいいんだもん!

セールの前に店舗を見ておいたんで、今回はどれがセール用の商品なのかがバッチリでした。店員そればっかりすすめてきやがってよぅ〜

結局事前に見て気に入ったバッグのみ購入。
白とピンクともにラス1だったから迷ったんだけど、アウターが黒でも白でも合うからピンクにした。あと白は状態あまりよくなくて、陰なのか汚れなのか微妙っていう理由もあり。
つーか形こんなだから思い切りかわいく!ね!

5000円→4000円でしたよ〜
02:32 - comments(0)
ファミセANQUIET
20071210020348.jpg
ラストシーンガールのファミセが青山一丁目だったので渋谷から歩いていったんですね。
そしたらなんと、ANQUIETのファミセに遭遇!渋谷と青山の通りの途中ですね。招待状がなくてもオッケーですごくオープンでした!
外にワゴンが二つあり、500円〜2000円程度のものがありました。タンクとかTシャツとか薄手のニットとか。夏物が多めかな。
コートは七分のミリタリーコートとかトレンチコートが多くほとんどが黒、焦げ茶、ベージュ、白、カーキの色展開で全て3000円でした。
室内にもワゴンがたくさんあり全て半額でした!いいところはその商品のどこがだめなのか記載があるところ。
服の種類もたくさんあったし、普通に可愛かった〜

ちなみにアーガイルのワンピが10000円→5000円で、黒トレンチ(定番っぽいので写真は割愛)が10000円→3000円でした。
しかも6000円以上購入で1000円引きになるそうで、7000円に!ささやかだけどうれしいぞ〜

靴やベルト、アクセ、ジーンズなど種類もたくさんあり!私的にすごく当たりでした!
新規登録してきたので、次回も案内くるのかな?来たら情報乗せまーす。
02:04 - comments(0)
ファミセ☆
20071210015038.jpg
ラストシーンの会社のファミセに行ってきました〜
場所は青山一丁目の本社。初日の18時くらいに着いたらあんまり人いなかった。木曜だったかな?

割引率は30パーオフか50パーオフ。ラストシーンガールは30が多かった。

でも見た感じなかったかなぁ。結構ラストシーンガールは好きで公式サイトをカタログがてらよく見るけど…なんかほとんどセール用の商品に見えてしまって。
可愛くねえわ、ちゃちいわ、みたいな。
これ店頭に並んでたの?みたいな。

でも来てる人たちはガッツリ買ってたから思いっきりああいう路線な人は楽しめるのかも?

結局買ったのはラストシーンの白いタートルを一枚。定番ですね。
8000円→4000円でした。袖にギャザー入ってて可愛かったけど、速攻なくなった…!(;_;)でも着られるから着ちゃうぞー。

買うときは汚れや縫製をしっかりチェック!
ラストシーンガールの白いタートルは2000円だったけど首周りにファンデがべったり&ニット素材だからやめておきました。

ラストシーンのサイトのメルマガを購読すると、ファミセの案内がくるようですよ〜
ホトメは不可なので注意です!
01:51 - comments(0)
100均コスメ
色々あったので、ざっくばらんに。

まず、ネットで好評のダイソーコスメ、インテグレート風のシャドウマジカルマスカラ、そしてエバビレーナのクリアマスカラを買ったのでレポートします!
最初はシャドウから。画像はこちら。




を購入!
ちなみに本物インテはディープアイズだと、ダイヤのほうだとを持ってます。が、やっぱり違うなぁ。
つけたては確かにそこそこ。まぁこれで100円ならいいかなぁという感じ。濃淡も調節可能でした。
私はシャドウの下地代わりにピエヌのスパークリングアイズを使っているんですね。アユーラとかMACとかインテのシャドウを使っているんですが、だいたい薄くはなるけど色味は夜まで持つんですね。12時間くらいは持つ。
ただ、これだと昼には黒ずんでしまうので、私の肌には合わないようでした。
あんまり化粧直しをガッツリしない私としては持ちが悪いのって致命的なんです。そういう観点からいくとダメだと思います。マメに化粧直しする方ならいいんじゃないかな。でも減りは早そう。

で、続いてマジカルマスカラ!これは大ヒット!ロングとボリュームを購入したんですが伸びる伸びる!!
一応2センチまつげなんですが、更に伸びたからね!つけまつげっぽくなってた。しかも自然。クリアマスカラ重ねてるからか、繊維が落ちたりもしないし、いいですねー!カールもそこそこだった。
ボリュームは劇的な変化はないかな。あくまでも自然にボリュームアップっていう感じです。

それでクリアマスカラ
コイツを重ねたらもう怖いものはない!っていう勢いで愛用しています。
よく繊維落ちたり滲む私には必需品。最初はffを使ってて、次にセザンヌ、とうとうダイソーとレベルが落ちていっていますが、トップコート的な意味で使っているので問題はなかったです。

総評:クリアマスカラとマジカルマスカラはこれからも使い続けよう!クレンジング簡単なところも大好きです!!
でもマジカルはロングだけでいいかな。でもこれで100円ならもうマイラッシュとか買うのやだなぁ(笑)似たようなもんよ。
16:43 - comments(0)
冬の定番
冬といえばクリスマスコフレですが、もちろんジュエリーもシーズンです。
一年で一番売れるんだもんなあ。去年ってかここ数年は4℃の伸び率がいいそうですよ。
で、クリスマス限定のジェエリーをネットでですが色々見てきました。

最近のQ-pot.は自分の中では不発で(夏のバナナとゼリーは可愛かったけど)、ちょっとガックリです。
もうホイップを超えるものは出てこないのかなあ…あれは本当に可愛かった。
あとチーズとか。流行る前のデザインのほうが可愛かった気がするなあ。今のはなんか変にごちゃってってなあ。
でも原価とか考えると結構ぼってますよね。新作のビスケット?のストラップ可愛かったけど、7000円台はさすがに手が伸びないなあ。
でも好きは好きなので、今後に期待!よろしくお願いします!

で、うろうろしてたらEASE DESIGNの新作がすごく可愛かった。
アポロとか黒ひげ危機一髪、あと食べっこ動物とのコラボが有名なブランドですが、コラボ以外も結構可愛いものが多く、ハートだとかボーンだとかアップルだとか。このカクカク具合が大好きです。
待望のコラボじゃない新作はなんと、車!信号!標識!
すごーい可愛い。買いはしないけど、癒された。ほんわか。やっぱりここのデザイン好きだわ。そんな値段も張らないのがいいよね。
ただ問題は店舗がないところだ。うん。ラフォーレに入ってたのなくなっちゃったのかなあ。

あとノジェスとアガット。とうとうK5まで出ましたか!もう殆ど金入ってないのに金って呼んでいいのかって感じですけどね。K10で黒ずむんだからK5は劣化早いんだろうなー…。
でもデザインは可愛いし、安価だし、アンティークな色味ではあるよね。
メリット、デメリットがハッキリしてる分買いやすくはある、かな。
見送るけど(笑)

ロイヤルオーダーは1000個限定でペンダントトップとコラボしたクマのキューブリックのセットを販売するそうですね。

あとはまだ調べ中!
地金高騰が続いてるからよっぽどじゃなかったら買わないかもっていう感じ、です。

で、化粧品コフレ!

気になるのはマジーデコとランコム、シュウのブラシキット。
買うのはアナスイ、ドーリーガールのリップ。同じくアナスイのトレイ!
あとはスルーかな。仙台でピエヌのシャドウとチーク買いだめしちゃったから、しばらく粉ものはいいでしょう。
シュウウエムラのホリデーキットがパウダーファンデからも選べたら買ったんだけどなあ。
01:31 - comments(0)
冬の必需品ハンドクリーム
伊勢丹オンラインを見てたらすごく可愛いものを見つけた。
これ

まえ


うしろ


すごーく可愛い。今度友達の結婚祝いを買いに友達と東京行くから買ってこようかなあ。可愛いのはブルー×オレンジだけど、実用性あるのはピンク×赤か紫×白なあ。
ブルーのはハロウィンの時期過ぎたら使いづらくなりそうだなあ。大人っぽくなるのが紫で可愛い感じになるならピンクか。合わせやすいのは紫だけど…うーん。



あ、そうそう。この間、ロクシタンでハンドクリームを買いました!ロクシタンデビューです。



100均のナイトグローブをはめてつかってるんだけど、確かにベタベタしない。だから潤ってんのか心配になるけど、すごくしっとりしてる。しかも浸透すごく早いからグローブまでした張り切りが若干無駄に…(笑)
匂いは賛否両論あるようですが、ドルックス平気な人なら平気じゃないかな。ドルックスにすごく似てると思った。ただ手袋した状態でも結構香りはするから強めではあると思う。

チューブがアルミだからバキバキしてくるのかと思ったけど、柔らかいアルミだからストレスなく使えそうです。

でも1000円買うならアベンヌのハンドクリームでもいいかも。あっちは匂いないし、容量を見て比較すると安いから。
アベンヌを持ち運び用にしてロクシタンの大きいのを家用にしてもいいかなあ。ってそんなハンドクリームばっかりいらない?

ちなみにサイズと値段はこんな感じです。
30ml ・1,050円 /75ml ・2,100円 /150ml ・2,940円

1ml辺りになおすと、30mlのものは35円/1ml、75mlのものは28円/1ml、150mlのものは19.6ml/1mlです。
はい、ケチ臭い計算でしたね(笑)

無くなったらまた買うと思います。匂いも好きなんで。良かった!


100均でマジカルマスカラ買ったから使うの楽しみだ〜
18:01 - comments(0)
激安ツアー
最近東京に行くと必ずといっていいほど、激安ツアーに行っています。
前回のA&Aのフェミリーセールや、昨日のパーフェクトセレクションの帰りにも行ってきました。
ああいうセールって午前だけで終わったり半端な時間に見終わってしまうので、ちょっと行くのに持ってこいなんですよね。

東京フリーきっぷみたいな乗り放題のものを利用しています。
前回はなんだったかな。都内のJR乗り放題で横浜から都内、都内から横浜までも含めてのきっぷでした。安い。

ちなみに激安の旅はこちらを参考にさせて頂きました。
激安ぶらりハントの旅

こちらを踏まえつつ私のルートについてご紹介したいと思います。

まず、最初は中野らこっと。こちらはお母さんの地元ということもあり、元々行っていました。
今もおばさんやおばあちゃんが住んでいるのでよく行っています。

「らこっと」
中野区中野5-52-15 ブロードウェイ1階。
商店街の中に3店舗くらいあり、奥へ行くほど安くなってます。
夏の時期だと一番手前のらこっとは大体1000円台が多く、2番目が500円台、3番目が200円台といった感じ。2番目以降は難有り(いわゆるアウトレット)商品になるので縫製などよーく見ること。でも激安店は布地だったり縫製をしっかり見ないと、あとで泣くはめになったりもするので基本的にチェックしましょう。
結構今時のものが多く、DIZZYのトップスが1000円だったりサードニクスのストラップが200円で売られたりしているのを見ました。
中野の東急内にも店鋪があり、向かいにはドンキも。その通りに花丸うどんもある。


次は高田馬場で「しまむら」
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-28-7
10〜20時

お馴染みしまむらです。安いし今時な感じですよね。場所によって品揃えが結構違う気がします。

続いて平和台。
「さくらんぼ」
練馬区平和台4-10-4
有楽町線平和台駅下車徒歩3分

平和台駅2番出口を出たら右へ真っすぐ行くと向かいの通りにあります。
さくらんぼは生活雑貨が多めかな。ディズニーのひざ掛けが300円とかバスマットが400円とか相当安いです。私はミニーちゃんのなりきりポンチョ(フードがついてて被るとミニーちゃんになる)を歳がいもなく買ってしまいました。1000円!
ラス1だったのでつい…。でも家で愛用するなら可愛くていいと思います!ディズニーランドに着ていこうなんて思っていません!
で、隣にはジャムピクシーっぽい雰囲気の服屋があります。こっちに売ってる服が隣で更に半額っていうのを見たことがあるので、先にさくらんぼを見てから服を見た方がいいでしょう。

次が十条。先ほど参考にしたというサイトのお店は今はない…のかな。
今はピンクハウスという店と、名前は失念なんですがもう一つ今風な服が激安で売っている店があります。
商店街の中を歩いて一番最初の右折で一つ、激安店があります。500円〜で1000円とか2000円と、かなり安い!
もう一つが一番最初の左折でピンクハウスです。ここはいつもBOAが流れていて、レジにはアユがいっぱいいます。こちらもかなり安く、青地に白い細かいドットのワンピースを500円で買いました。
ピンクハウスの通りを少し行くと10円饅頭の店があります。饅頭だけじゃなくておはぎもあります。2個100円で売ってました!すごーくおいしかったですよー。

今検索したところ、もう一つ10円饅頭屋さんがあったのでリンクを張っておきたいと思います。こちらです。こっちは饅頭だけみたいですね。でも中野にも川崎にもあるんだ。


そして最後日暮里。

さすが繊維街。さすが問屋といった感じでとにかく安い。
でもかなり有名みたいで混んでますねー。
ヴォンダッチが安く売ってました。

更に繊維街を歩いて行くとブランドのアウトレットのお店があります。
PONYとかティーフォートゥー、PIKO、キャラT、シュガーなんかが安くなってます。

で、ポップガール。かなり安くて可愛い。100円でビニールのベルトを買ってしまいました!





結構ギャルめかな?でも安い。プレイボーイが安く売ってます。

日暮里は繊維街マップみたいな地図があってそれを交番とかで貰って、お店の紹介を見ながら行くといいと思います。


以上、これが私のルートです。
とりあえずね、キャリー一人一個は必須です。邪魔だろうがなんだろうが、せっかくここまで来てるのに荷物気にして買えないのって嫌だからね!

あと安いから買う、とか無難だから買う、っていうのは結局着なくなるのでやめましょう。
セール会場で「2000円の失敗は痛いけど1000円の失敗は痛くない」と言ってる人がいましたけど1000円でも痛いです。そう思って買うと失敗するんでシビアにいきましょう。
本当に必要なのか、この服にこの値段は出せるか、手持ちの服とのコーディネートなどよく考えることが大切です。
23:01 - comments(0)
<< 2/8PAGES >>